2024.05.12

四国4県議会対抗野球大会in高知

5月10、11日の両日、高知市内において各種議連の総会と野球大会に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

各種議連に真面目に出席したあとは、野球大会の前夜祭と組み合わせ抽選。

 

愛媛県の1回戦の相手は香川となりました。

二次会では駐車場の一角で営業している屋台?の「安兵衛」に行き評判の餃子を食べました。

 

この4月から高知県の条例により、屋台営業が出来なくなり、

いつも屋台があった場所は閑散として寂しく見えました。

 

福岡の中州のように何か方法がなかったのか、、あれだけの観光資源をなくすとは。。

残念です。

 

 

翌朝早く起きて春野休場へ。

 

 

 

くろしおくんも応援にかけつけてくれ、始球式もしてました。

 

私は1番ショートです。

 

香川との一回戦は9体1と完勝をしましたが、

続く開催県である高知県との決勝は激闘となりました。

 

 

 

 

同点で迎えた最終回。

ノーアウト2,3塁のチャンスで私に打席が回ってきて

見事サヨナラヒットを放ち優勝をつかみ取りました。

 

 

 

 

お陰でMVPを獲得。

 

 

 

なぜかすごい顔してます。笑

 

 

 

 

こにような交流を通して、顔の見える関係を築き、

四国全体でそれぞれの地域活性化に向け取り組んで参ります。

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com