2023.06.04

子どもリエゾンえひめ講演会

本日は、恩師の塩崎元代議士が取り組んでいる、

「NPO法人 子どもリエゾンえひめ」の児童虐待に関する講演会に参加し勉強してきました。

 

 

 

社会で子どもたちを守るために私たちが出来ること

として、ひどい虐待を受けて亡くなってしまった子の話しを通して

児童虐待に関する講話を拝聴しました。

 

 

 

 

講話の後はパネルディスカッションもあり、実際に現場で取り組まれている方々の、貴重なお話を聞くことが出来ました。

普段はあまり聞かなかったり、むごすぎて聞かないようにしている人たちもいるかもしれませんが、

虐待を受ける子が一人でもいなくなるように、社会手的に子どもを達を守る仕組みづくりに向けて取り組んで参ります。

 

 

 

 

 

 

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com