2022.05.04

GW、地元の観光地を視察

GWの期間、空いた時間を見つけて、地元愛南町内の観光スポットを見て回りました。

 

まず、先日、きずなサミットでプレゼンをしていた高橋さんのところへ。

西海観光船。

 

 

多くの人で賑わっています。

 

 

 

 

ホームページや行政の観光案内だけでなく、

たまたまフェイスブックやインスタを見て興味を持ってやってきた人たちも多くおられました。

 

天候に左右されのでいつでも乗船可能というわけでなく客足の安定化を図るのは難しい面があるとのこと。

事故等に気を付けて、これからも魅力発信をお願い致します。

 

 

 

つぎに、須ノ川キャンプ場へ。

 

 

 

ココにも県内外から多くの方が来られます。

休日には上限入場組数である40組一杯になるそうです。

この日も上限組数でうまっていました。

 

 

 

 

それぞれにアウトドアを楽しまれていて自然を満喫しているようでした。

 

足摺宇和海国定公園であるため、開発するのには少しハードルがあるようですが、

このキャンプブームに乗っかって、一気に新しいものを作って外から多くの人がきてくれる契機になればと考えます。

 

以前の一般質問でも取り上げさせてただいた、グランピング施設の開発や、

家族でワーケーションが出来るようにワイハイなど通信環境の整備を行い、長期滞在してもらえるようにする。

加えて、海水浴場も小さな子どもも遊べるように人口の砂浜にしてみたり。

 

などなど、色々な可能性を模索しながら、この町の未来のために今できること何でもやっておくという精神で。

成功の反対は。失敗ではなく「何もしない事」

 

愛南町主導で行わないといけないことですが提案していきたいと思います。

 

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com