2022.01.01

2022年新年ご挨拶

ごあいさつ 令和4年新年を迎えて

 

あけましておめでとうございます。

寒い日々が続いておりますが、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 

昨年を振り返りますと、新型コロナウイルスの暗い話題が中心でしたが、そのような中、真鍋淑郎さんのノーベル物理学賞受賞や、ゴルフで日本男子初のメジャー制覇を勝ち取った松山英樹選手のマスターズ初優勝、また、東京五輪・パラリンピックでの県人選手の活躍など、愛媛に関わる明るい気持ちにさせてくれる嬉しいニュースも多くありました。

 

さて、この文章を書かせて頂いている12月26日現在においてここ数日は、県内・日本全国共に落ち着きを見せている新型コロナウイルス感染症ですが、世界全体を見ますとオミクロン株流行など、急激な感染拡大や混乱を及ぼしています。これから、治療薬の効果効能が確立され、同時にワクチン接種を定期的に行っていく体制が整うまでは、一人一人が感染拡大防止に注意を払い生活をしていかなくてはなりません。

 

愛媛県議会において、新型コロナ感染症対策(累計2,044億円)を中心に、12月議会では、「この冬を乗り越えるための応援策」として41億5千万円を議決しましたが、コロナ関係だけではなく県内には喫緊の課題が山積しており、同時並行に取り組んでいるところです。今回の県政ジャーナルでは、会派での地元愛南町の現地視察をはじめ、活動報告を中心に書かせて頂きましたので是非ご覧になってください。

 

今後とも、地元の諸課題に軸足を置きつつ、愛媛県全体の発展の為、取り組んで参りますので引き続き、ご指導賜り、皆様の暮らしの中でのお困り事や、困っている声を聞いた等ございましたら、いつでもお聞かせください。

 

今年一年が皆様にとって、明るく幸せで健康な年になりますようお祈りしております。

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com