2021.11.03

片の浜清掃

本日は、ライオンズクラブの奉仕活動の一環で、片の浜の清掃です。

 

 

 

奥に見える展望タワーは耐震が満たされていないため運航停止となっていますが、

この景色を見ると愛南町だなーとふと思ったりもします。

 

 

 

参加し始めてもう何回目か、

一番人が集まっていていつもより断然作業がはかどりました。

 

 

 

 

最近、海洋プラスチックごみや、マイクロプラごみが問題視されていますが、

取り上げられているのが最近なだけで、この問題はかなり以前からあります。

 

人間が文明を発展させるにつれて発明されてきた、自然界には無い科学混合物。

これは発明されたことが「悪」ではなく、それを使用した人間のモラルの問題です。

 

ポイ捨てせず、分別をしてゴミ出しをするだけでいいのに、ただそれだけなのに、

それが出来ないがために現状があります。

 

これからの地球のために、子どもたちの未来のために、

今現在の取り組みやこれからの行動を考えさせられる良い機会になりました。

 

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com