2021.10.13

新型コロナワクチン職域接種を行う

仲間議員たちと取り組んできた新型コロナワクチンの職域接種を行い、

スタッフとしてお手伝いしてきました。

 

 

地元愛南町でも職域接種を試みようとしましたが、要件が合わず断念。

 

 

 

 

本来は結婚式場である、マリベールスパイヤさんに会場提供をして頂きました。

 

 

 

 

無機質ではなく気分も明るくなるような接種会場です。

マリベールさんが気を遣ってくださり、ポップな音楽も流れていたのも良かったです。

 

 

医師に問診をして頂いた後に、看護師さんに接種をして頂きます。

 

 

 

 

会場前にミーティングを行い役割分担をし、スムーズに接種が受けられるように準備をします。

 

 

 

 

私は会場内外の誘導と、来場者の問診票の事前チェックを行いました。

 

 

 

 

18時30分から22時までの間に300人ほどの接種を行うので、思ったよりバタバタしましたが、

皆様の協力のお陰で無事に終えることが出来ました。

 

 

インフルエンザと同じく、ウイルスが完全にこの世から消滅することはありませんので、

ワクチン接種を続け、治療薬が完成するまではコロナウイルスと向き合って生活をしていかなければなりません。

 

今回の経験を通じて改めて、医療従事者皆様への感謝の気持ちを持ちました。

 

 

 

一日も早く日常が戻ってくることを願っています。

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com