2020.01.05

愛南漁協初市式から松山へ走る

本日は、5時30に起床して愛南漁協の初市式に出席してきました。

 

ね、ねむい。。。

 

 

数は少なかったですが、牡蠣やセイ(亀の手)などが並んでいました。

魚類はこの後入ってくるのかな???

 

 

 

 

多くの方が参加のもと盛大に開催されました。

冒頭の組合長の挨拶に、昨年のアコヤガイ稚貝斃死や牡蠣の変死などに負けない強い体制作りが必要だと述べられていたように、

県としてもこれからもしっかりと取り組んで参ります。

 

とても寒かったので、私からは一言だけ

「愛媛の基幹産業である水産業を今年も宜しくお願いします。」

とだけ述べました。

おそらく過去最短の祝辞は笑

 

 

 

 

皆で仲良くはっぴを着ます。

 

 

初市式終了後はそのまま松山で開催の、塩崎代議士の新春の集いに出席しました。

 

 

 

1000人近くくらいの出席者だっただろうか。

これまで開催する側だったので何か不思議な感覚でした。

 

準備から鬼のように忙しく大変だったなぁ。

 

頑張れ後輩秘書たち!!

 

 

 

塩崎代議士の益々のご活躍を期待しております。

それにしても70歳には見えないなぁ。

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com