2019.10.19

地域コミュニティーの重要性とジャズ

本日は、旧西海町の下久家(シモヒサゲ)地区の集会所の落成式があり、出席しました。

 

 

台まで立てて、モチ投げもやりました。

 

 

 

式次第にも「なーしくん」!

愛を感じます。

 

祝辞でも述べさせていただきましたが、少子化が進む中、やはり大事なのは小さい地域の中のコミュニティーを強化すること。

新しい集会所がその拠点として、防災面でもまずは自助の重要性に意識を高めて頂き、共に助け合う場所としての機能を期待します。

 

落成、誠におめでとうございました。

 

 

そして午後からは、

「Jazz in四国愛南」の準備にスタッフとして参加です。

 

 

町内外から多くの方が参加されます。

 

 

 

会場の外には、飲食できるブースもあります。

ご当地の食材が楽しめます。

 

 

 

↑よく似ていると言われる、某銀行の行員さん。笑

影武者につかってくださいって笑

使いどころがないですよ笑

 

 

 

準備が終わり、開場後は誘導だったり、バタバタと。

 

 

 

開演後は撮影できませんので雰囲気だけ。

 

来年も開催されますので、是非沢山の方に参加してほしいものです。

 

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com