2019.10.10

チェアリングを楽しむ!!

本日は、チェアリングを楽しみました♪

 

初耳の方も多いと思いますが、

そもそもチェアリングとはなんぞやと。

 

持ち運び用に軽量化された椅子を野外に設置し、そこに腰かけて主に飲酒などをしながら過ごす行為を指す造語。

とのことです。

 

定義やルールもあります。

1、一人一脚、折りたたみ椅子を持参

2、いすを持ち歩いて気の向くまま好きな場所に座る

3、装備が多すぎるとキャンプ/アウトドアに近づいてしまうのでなるべく手軽に

4、酒やつまみも現地調達が望ましい

5、モラルやマナーはきちんと守る

 

以上

 

どなたでも自由気ままに好きな場所でできる。

とても楽しいですよ♪

 

 

そして、本日は、四国チェアリング協会主催(自称)笑

第2回チェアリングin愛媛を愛南町で開催して頂き、一会員として参加しました。

 

松山からは会員で同期県議の中野泰誠県議も参加です。

 

 

 

ちなみにこの右に写る同年代の中野泰誠県議(36歳)は、

東大出身で電通に勤められ、「愛媛の明日を作りたい。」と地元への熱い思いで県政に出てこられています。

 

そしてご縁があるなぁと思ったのが、同じ南予地域の宇和島にも住んでいて明倫小学校にも通われていたこと。

さらに、県議会の委員会、特別委員会ともに同じ委員会に所属です。

とてもクレバーでクリエイティブな方です。話していて勉強になりますね。

 

そしてそして、写真に写る日本酒「銀河鉄道」も差し入れしてくれる優男。

 

↓ホームページも要チェックです↓

https://taiseinakano.com/

 

 

話は戻り、まずは日土(ヒツチ)の海端に陣取ります。

 

 

もちろん、今日も「なーしくん」着用です。

 

ワイワイやっていると、この地域にお住いのいつもお世話になっている方に、

一般質問良かったよーと、

アジのお寿司を差し入れして頂きました。が

 

撮り忘れたーーーーーーー!!!泣

 

 

いっとき語らいながら、頃合いを見て場所移動です。

 

次は、先日運航停止をした、展望タワーのふもとに向かいます。

 

その前に、私の好きな景色を紹介させて頂きました。

 

 

 

以前、活動報告の記事にも載せた、旧西海有料道路から見える

この、抜けです。

 

ちょうどこの奥に見える島々に夕日が沈んでいきます。

写真では伝わらないこの景色を見た時の感動。

 

是非、現地で見て頂きたいものです。

 

 

 

御荘湾一望の素晴らしいロケーションで、

少子高齢化にともなう地方のこれからの在り方や、社会の在り方など、

様々なことを語らいました。

 

 

非常に楽しくも有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

Lets、チェアリング!!!

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com