2019.08.11

頑張れ御荘中学校相撲部!!

本日は、地元愛南町の御荘中学校相撲部の、県中学総合体育大会において相撲競技団体で、

4年ぶり4度目の「優勝」を果たされた祝賀会に出席させて頂きました。

 

実は私、県相撲連盟の顧問もさせて頂いてます。

 

この御荘中学校相撲部は、2年前には1年生3人しかいない状況で、誰も一勝もできない状態でしたが、そこから新しく山下監督が就任後、その年に県団体3位、四国3位と徐々に実力をつけられ、

そして今年、見事、優勝を果たされました。

 

部員は5人しかいませんが、気持ちを一つにして、切磋琢磨し、色々なところへ遠征して経験を積み、

きつい稽古に耐えて、技術と精神、魂を磨き、また相撲をとる体作りにほんとうに努力されたことと思います。

 

 

 

また、先日行われた四国総体では団体準優勝を収めるなど、その確かな実力で、来週に開催される全国大会でのさらなるご活躍を期待しております!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

祝賀会の後に、同じ地域に住む農家のおじ様宅にお呼ばれです。

 

 

今の住宅にはあまり見かけない、珍しい囲炉裏があります。

 

最近の地元情勢だったり、地域の声をたくさん聴かせて頂きました。

 

その声を県政に届けるべくしっかりと取り組んでまいります。

 

鮎美味しかったなー♪

 

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com