2019.06.16

ヒオウギ貝と鯛めし

本日は久しぶりに旧西海町の皆様との懇親会で「シーサイドとらや」に来てます。

 

 

この「とらや」さんは私が幼いころからお世話になっており、

目の前の海で泳いで遊んだり、素潜りで貝をとったりした際に、

シャワーを浴びさせてもらい、ジュースをもらったりした事を懐かしく思い出します。

 

 

サンゴ礁がひろがり、熱帯魚も数多く見られる「海中公園」の水中展望船もここの湾から出港してます。

 

 

これが水中展望船「ガイヤナ」と「ユメカイナ」です。

 

 

 

↑イメージ図です。

きれいでしょう~

是非、西海観光へ

 

 

さて、話は戻りますが、

本日は旧西海地区の皆様との懇親会。

海の幸をふんだんにつかった料理を楽しませてもらいました。

 

 

↑とれたてピチピチの刺身

 

 

 

↑愛南町特産のヒオウギ貝

 

 

 

↑炭火焼でいただきます。

貝柱と貝ひもの刺身もありましたが写真撮り忘れました。。。。

 

 

 

↑〆は鯛めしです。

 

あーーー、おいしかった。

 

是非、西海観光へ

「シーサイドとらや」へ。

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com