2019.06.08

愛南町に鉄人たちが集う

本日は、愛南町いやしの郷トライアスロン大会が開催され応援に行ってきました。

いちおう顧問という役をいただいてます。

 

 

今回で8回目となる本大会は、県内外から396名もの方が出場、遠くは国外のカナダからの選手も参加されます。

そして、正式なトライアスロン競技出場資格ポイント対象大会でもあり、 

 

-2019 JTUエイジランキングポイント対象大会

-2019 JTU中国・四国ブロックサーキット大会

-いきいき茨城ゆめ国体2019 愛媛県選考会

-ワールドマスターズゲームズ2021関西

 

が対象になってます。

 

 

 

 

選手がアップで続々と海に入ります。

 

↑奥に見える堤防で、小学生や中学生がスイムの応援をします。

 

 

 

 

音楽隊も演奏で盛り上げます。

 

 

 

 

いよいよスタート。

 

 

 

オレンジ色の丸いブイに見えるのは選手の頭です。

 

 

 

実家の前で応援します。

↑ダントツトップで駆け抜ける選手。

 

 

 

終盤のラン。

かなりキツそうです。

 

 

 

本部近くでは給水などをボランティアの中学生、高校生が手伝います。

 

 

しまった。心臓やぶりの坂とか写真を撮るのを忘れました。

この愛南トライアスロンのコースは、急こう配な山道が多々あり、かなりキツく

好タイムがでにくいコースとなっているのも選手の間では有名です。

 

 

 

苦難を乗り越え、ゴールテープをきります。

充実した顔をしてます。

 

 

 

家族で一緒にゴールテープをきったり、赤ちゃんを抱きあげながらゴールされる方など、その姿を見るだけでとても感動します。

 

↑ご家族で最高の笑顔の写真とその横でうどむ二人。

相対的な良い写真です。

 

 

レース後は、アワードパーティーで表彰式です。

 

ブランド魚の媛貴美(スマ)やカツオに真鯛など、特産品をふんだんに使った料理でおもてなしです。

 

選手の皆さんも大変喜ばれておりました。

 

 

 

↑会場の雰囲気です。熱気が伝わります。

 

 

 

年代・男女別、1位の方々。

と町長さん。

 

 

私は2位の方々のプレゼンターと、

会の冒頭に乾杯の発声をさせていただきました。

 

その中で、顧問として何もできていないことに触れて、

一人でも多くの方に愛南トライアスロン大会を知ってもらい参加してもらい、

将来的には抽選で当たらない人がでてくるくらい人が集まるように宣伝に努めたいと思い、

 

まずその一歩として、

私も来年は出場する宣言をしました。笑

 

練習しなきゃ。。。。

 

 

 

スタッフの皆様、ボランティアの皆様、協賛企業団体の皆様、ご準備から運営にあたりご尽力いただき、誠にありがとうございました。

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com