2019.06.03

まじめえひめ

県庁にマンガ「進撃の巨人」に登場するキャラクターの等身大?のフィギアが。

 

マンガ・アニメ好きのミーハーな私は早速見に行ってきました。

 

 

カッコいーーー

 

身長は私と同じくらい(169㎝)でしたが、顔がめっちゃ小さい笑

 

愛媛県では、全国における認知度を向上させるとともに、観光、物産、移住促進など幅広い分野での情報の訴求力を高めるため、

新たなPR戦略として愛媛を強く印象付ける統一コンセプト「まじめ」を使って情報発信を行う

「まじめえひめプロジェクト」

を2019年4月9日(火)より始動。

それに伴い、特設サイト「まじめえひめ(https://majime-ehime.com)」を立上げ、本事業の一環として展開するテレビアニメ「進撃の巨人」とのコラボレーション企画やコンセプト動画『愛媛県まじめ会議』をサイト上で公開しております。

 

プロジェクトの目的は、愛媛県の県民性としての「まじめ」は、お遍路文化によるおもてなしの心や他県ではあまり見慣れない自転車通勤時のヘルメット着用の光景など、まじめ本来の意味である「真心がある」「正直で嘘がない」「誠実である」というポジティブな一面を全国に発信し、観光、物産、移住など幅広い分野で活用しながら、情報の訴求力を高め、実需の創出による地域の活性化に繋げることを目的としています。

私もまじめに取り組み、愛媛県のブランド力を高めることに尽力して参ります。

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com