2019.05.14

心新たに◆正式な初登庁

本日は愛媛県議会 議員協議会があり正式な初登庁です。

 

会派議員総会後に、いわゆるバッジ付けがありました。

愛媛県庁本館向かって左手にある議事堂入り口にて⬇︎

 

 

 

⬆︎こんな感じで、県下47人の県議全員のバッジが並んでます。

 

マスコミも全社かな?こられており、ざわざわする中、バッジをつけてもらいました。

 

 

⬆︎報道される中田

キレイな女性職員さんに付けてもらい緊張してます

 

県政に送り出して頂くべく、沢山の方にお支え頂いたことを思い返し。

 

心新たに、初心を忘れず、しっかりと取り組んで参ります。

 

 

そしてお昼は、先日アップしておりました県庁内にある食堂で昼食です。

本日は「ゆるりカフェ夢家」にて同期議員と昼食をとりました。もちろん職員以外の一般の方も利用可能です。

近くに寄った際は是非ご利用ください。

 

愛媛県のホームページより⬇︎

●障がい者がいきいきと働く「ゆるりカフェ夢家」〜

と、記されてます。

 

一人で行くのはおっくうでしたので、以前から知り合いでたまたま同期議員となった先輩を無理やり誘い行ってきました。

 

 

愛媛県庁第一別館地下1階です。

 

入り口前には目を引かれる絵が。

障がいをお持ちの方が作成されたアート作品が並びます。

 

2016年の春に、特別支援学校高等部を卒業し、
現在は、毎週2回、福祉サービス事業所に通いながら、
在宅で作成されているそうです。

中学1年の秋(2010年9月)から、

 

ペンネーム子猫

 

として活動されておられるようです。

 

Wardイラストで創られるシェイプアートと言うそうです。

 

私にはマネできない素晴らしい作品ばかりです。

是非ご覧ください⬇︎

http://oyaoneko.jimdo.com/

 

 

 

店内にも障がい者が作成された雑貨などが並びます。

 

 

 

⬆︎店内はこんな感じのオシャレな空間です。

 

 

 

⬆︎おっ!!

と思ったのがコンセントの電源だけでなくUSB端子も差し込めるようになっております!

 

すごい。最先端だ。

 

 

 

⬆︎大好きなカレーにカツをのっけます。

 

とても、とても、美味しかったです。

 

そして、愛媛県のホームページに記されていたように、

 

障がいをお持ちの方々が、本当に良い笑顔でイキイキと働かれておりました。

 

これからヘビーユーザーになります。

宜しくお願い致します

 

 

そして、午後からは全議員の自己紹介が、本会議場にてありました。

 

澄まし顔でしっかりと自己紹介しました。

 

意外と緊張しなかったかなぁ。。

 

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com