2019.05.08

県庁内にある食堂

本日は、私が所属する、自民党志士の会・無所属の会の会派議員総会があり県庁の会派議員控室へ。

 

 

 

10時30分からだったので7時30に愛南を出発して、事故を起こさないように、のらりくらりと県庁に向かい、10時前に到着しました。

 

ゆっくりでなく普通に走れば、愛南から松山まで2時間かからないくらいで到着します。

 

今現在、宇和島津島までしか高速道路が来てませんが、これが今着工している愛南町内海まで抜けると、かなり利便性が向上します。

 

これは単なる移動手段だけでなく、災害が起こった際の避難道、そして災害の被害が出た後の復旧復興をいち早く行うためにも必ず必要となると考えます。

 

さらに、物流という最大のウィークポイントの解消と、観光面でも宇和島や宿毛に寄港するクルーズ船からのインバウンドの取り込みも期待できると思います。

 

ちょっと話がそれましたが、今日ご紹介したかったのは県庁内には食堂があり、一般の方も利用が可能です。

 

地産地消メニューの豊富な「グリル白百合」と「キッチンクロス」、障がいをお持ちの方がいきいきと働く喫茶「ゆるりカフェ夢家」の3つがあります。

 

本日はグリル白百合さんに、蕎麦とおいなりさんを注文しました。

 

 

 

蕎麦280円、おいなりさん80円

 

計360円

 

安いっ!!

 

 

先輩議員から、とある会派は自動的に1,500円程の弁当が届くようになっているところもあるよ、と衝撃的な話しを聞きました。

 

嫁にどやされます。

 

 

さて、次は時間のある時にゆるりカフェ夢家さんにゴハンを食べに行こう。

 

色々と見て肌で感じ、学びにしたいと思います。

 

 

タイミングあれば是非県庁の食堂へおいでください。

 

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com