2019.03.14

父の第二の故郷

本日は地元である旧西海町の武者泊地区にて後援会活動。

 

この地域は、昔に私の父が「第二の故郷だ」と言っていた地域です。

皆さま温かく出迎えてくれます。

※注:父はまだ生きてます

 

 

私も幼いころ、武者泊のおっちゃんに舟釣りに連れて行ってもらったり、弟と一緒にかわいがってもらっていたのを思い出します。

 

そのおっちゃんは数年前に亡くなっており寂しい限りですが、

久しぶりに家に上がり、お線香をあげさせて頂きました。

 

「こうたろう!なんしよんぞ!気合い入れて頑張らんか!」

 

と、怒鳴り口調で言いながら、陰で誰よりも応援してくれている姿が目に浮かび、胸が熱くなりました。

 

 

この磯の風景に、ぼんやりと思い出す、

一緒に釣りをして、帰った後に、釣った魚をあてに、ニコニコとお酒を飲む姿。

 

魚
みかん

後援会事務所Office

中田こうたろう後援会事務所

〒798-4110
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3740

Tel
0895-73-0500
Fax
0895-73-2822
E-mail
koutarou19850226@gmail.com